みなさん、こんにちは。田中です。

更新が止まってしまいました。私自身の試験が今週にあり、そこまでは勉強の時間に充てていました。

溜まっていたラーメンがあるので、更新しできればと思っています。


h-shaw-UhOIDLhhIcI-unsplash




前回は横須賀エリアの二郎系

ラーメン 神豚さん』でしたね




2回連続で二郎系。美味しかったですね!


今回は職場から程近いラーメン屋

横田家さん

に初めて伺いました。


目次



1:お店への行き方



20200729_202035



7月29日。濃い家系ラーメンが食べたかったので、近場にあるこちらのお店をチョイスしました。

食べログなどの評価は決して良いとは言えず躊躇していたのですが、

そういうお店だからこそチャレンジしてみよう!



場所は横須賀武山駐屯場近く。バスならば、

京急線横須賀中央駅から林の交差点を目指します。

わざわざここに食べに来る味かと言われると正直そうではないと思います。

ただ、職場の近場で家系ラーメンが食べられる所は貴重でした。

味は
  • 醤油
  • 味噌
の3種でランチタイムはライス小が無料でした。

また、炒飯セットなどのランチメニューもありましたので、確認してみてください。

(メニューの写真が撮れなかったので、後日再訪します)








2:味の感想

20200729_125353


醤油ラーメン大盛り(680+100円)



まとめると


  • 直系ではなく、横浜家系ですね。中太麺+粘度の高い豚骨スープ😆
  • チャーシューはスモークではありませんでした。
  • スープは濃厚です。苦手な人はもたれてしまうかも?
  • 鶏油も良い塩梅です。普通に横浜家系なので悪くないです。


うん。普通に食べられる家系です。

横浜家系にありがちだと思うのが

乳化させているか、醤油と塩がスープの色から判断できないお店が結構多い

事です。このお店も、醤油とは思えないスープの白さでした。

値段は悪くないですね。


ただ、めちゃくちゃ美味いかと言われるとそうではないです。

あくまで普通に食べられるお店ですので、日頃利用するお店という感じでしょうか。




kate-stone-matheson-uy5t-CJuIK4-unsplash














かがでしたか?職場近くのラーメンでした。


職場から近場のラーメン屋はこれで全て食べ終えました。









職場近くにはラーメン屋がありました。ここ横田家は横浜家系を食べたい時には気軽に寄れるお店でしょう。


ただ、ラーメンを食べるなら、横浜エリアで美味しいラーメンを食べたいと思ってしまうため、

わざわざ近くで毎日ラーメンを食べる事はしないかな?と思っています。

電車代を払っても食べたいラーメン屋を3店ほどご紹介させて頂きます。








ゴロゴロねこ



総評

近所の人が食べに来る横浜家系ラーメン


拙い文章を最後まで読んでいただき本当に感謝です!