みなさん、こんにちは。田中です。

お盆休みも終わりますね。コロナの影響で近場で過ごす日々。

そして仕事が忙しい。心を忘れて忙しい。

確かに・・・

絶望


ラーメンすら食べる時間が取りにくいなってかなり久々。困りましたねぇ・・

さて、ラーメン日記。8月11日は蒲田の煮干しつけ麺宮元さんへきました。



コロナのために、東京まで出ることがめっきり少なくなりました。

まだ今年2度しか来れていませんが、とても美味しいです。



食べログでも相変わらず高評価ですね

結論
煮干し豚骨つけ麺。なんでもっと頻繁に来なかったのか・・・・・・?






目次



1:お店への行き方





地図はこちら。


蒲田駅から徒歩五分程度です。




2:お店の特徴



以前の記事で書いていますので、気になる人はこちらからどうぞ!

食券機が故障中でしたので、注文をいい、店員さんにお金を渡します。

午後は18時開店です。開店同時に行きましたが、並びは3人。平日でしたが、やはり人気店。

それでも、待ち時間は15分程度。この程度でいいなら余裕ですね!








3:味の感想



20200811_183237



極煮干しつけ麺特盛り

890円+210円


まとめると

  • 麺は極太麺です。特盛は500g。量も十分です!

  • 20200811_183311


  • スープは濃厚煮干しつけ麺。エグミと旨みのバランスが流石です。

    20200811_183301


  • 卓上のフルーツ酢と柚子七味を味変にしても美味しいですね
  • 20200811_183921




やはり美味いですね。何もいうことがありません!


チャーシューはスモークです。このお店は限定で家系を作るようになり、

チャーシューがスモークに変わっています✨

しっかり燻製で美味しいですよ☺️

20200826_211824

20200826_211741





スープ割りは卓上にあります。

元々の味が濃いので、最初からスープで割って食べる方もいらっしゃいました。

基本的に超濃厚です。それが売りなので最初から割るのはもったいないと個人的には思います。

20200826_211801



しかしいろんな食べ方があるから楽しいのも事実ですね!

bruce-mars-AndE50aaHn4-unsplash








かがでしたか?蒲田駅近くにある、煮干しつけ麺宮元さんでした。

やはり美味い。きて良かったと思える数少ないお店です。





蒲田はラーメン激戦区。他にもトンカツや餃子(?)が有名だとか。

食に溢れる蒲田で、ぜひラーメンはいかがでしょうか?

最後まで拙い文章を読んでいただき、本当に感謝です!